お知らせ

産後の骨盤のゆがみを治したい方に最適!話題のマタニティ整体院

無事に出産を済ませた後のママの身体というのはとてもデリケート。

これから育児に専念するためにも、育児を楽しむためにもママ自身の身体を大切にすることはとても重要です。

特に出産後赤ちゃんの頭が通った後の骨盤というのは歪みや筋肉の緩みが起きるためお尻の痛みや尿もれ、腰痛、股関節が固くなる、足がむくみやすくなるなど人によって様々な症状が出る場合があります。

子育てや家事、職場復帰などの完璧に生活を戻そうとすると無理な負担がかかり、骨盤のゆがみは強くなる可能性があるので要注意。

産後の身体は大切という事を家族やパートナーに理解してもらい、自分だけで無理をせず、できるだけ家事や育児をサポートしてもらう事も大切です。

産後3か月が経過しても骨盤のゆがみが気になる場合は早めに整体院などで骨盤矯正を受けることがおすすめです。

産前・産後のケアができるマタニティメニューが豊富で人気なのが京都府にあるマタニティ&パーソナル整体院Body care salon 清です。

男性整体師は在籍しておらず、女性整体師だけなので安心して産前・産後・妊活などの相談ができます。

産後整体は産後エクササイズを行いながら姿勢改善・骨盤矯正へと導く方法。

身体の状態や症状に合わせて施術を行います。

まずはお気軽にお問合せください。

■お問い合わせフォーム

https://www.kiyo-therapy.com/contact/