お知らせ

妊娠中の辛い肩こりや腰痛を和らげてくれる人気のボディケアサロン

妊娠中というのは身体が色々と変化していくため人によって様々な症状があらわれます。

その中でも多くの人が悩み、辛さを感じているのが腰痛・肩こりの症状です。

妊娠中になぜ腰痛と肩こりの症状が重くなってしまうのか原因を挙げてみましょう。

妊娠中の腰痛の主な原因は女性ホルモンの影響によるものが1つ。

出産時というのは赤ちゃんが骨盤を通る準備をするため、女性ホルモンの分泌が増え、骨盤の関節や靭帯を緩めます。

この時に腰や背中の筋肉に負担がかかり、人によって腰痛が起きる場合があります。

その他に挙げられるのが妊娠時にお腹が大きくなることによる姿勢の変化です。

お腹が膨らむと大きなお腹を支えるために妊婦は反り返った姿勢となります。

この状態が続くと腰の負担が大きくなり、腰痛を引き起こす原因となります。

こういった肩こりや腰痛はできるだけ我慢しない事。                                            

妊娠中の負担というのは早いうちに軽くしないと身体的なものだけではなく精神的にも負担をかけてしまい、プラスになることはありません。

京都府京田辺市にあるBody care salon 清は女性専用の整体サロンであり、マタニティママに最適なメニューも豊富です。

辛い腰痛や肩凝りのほか、妊娠中から産後までに起こる身体の不調を気軽に相談できると連日多くの妊婦さんが来店しています。

また、フェイシャルエステやボディケアエステコースなど女性に嬉しい美の応援もしてくれます。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kiyo-therapy.com/contact/